2008年7月27日日曜日

7月27日:卵が4つになった


● 4つになった卵
<クリックすると大きくなります>


 7月27日:卵が4つになった
━━━━━━━━━━━━━

 朝、見てみると、マジメに卵を抱いている。
 産むことから、孵化させるための抱くことへ、作業の主力が移ったようであるが。

 親鳥が離れたスキを見て見に行った。
 どうでしてどうして。
 卵が4つに増えている。

 3個で打ち止めだと思ったのだが。
 ということは、1週間かけて4個の卵を順々に産んでいったことになる。
 とすると、1週間かけて順々にヒナが孵っていくのであろうか。

 それとも暖めて一気に孵すことになるのであろうか。
 一番最初に産んだ卵は、結構長く、ほっぽらかしの状態にあったのだが、孵るのであろうか。
 分かるようにマーキングしておけばよかった。
 ちょっと、先が見えなかった。
 はじめてのこととでどうなるか、楽しみである。

 卵を産むことは、これで終わりだろう。
 あとは孵化させることに専念しないといけない。



● 4つになった卵



【Top Page】



_