2008年8月6日水曜日

8月06日:だんだん飽きてきた

_

 8月06日:だんだん飽きてきた
━━━━━━━━━━━━━━━

 まだ抱き始めて10日とたたないのだが、こちらの方が飽きてきた。
 卵が孵るという期待で見ているのだが、なかなかそうならない。
 テラスに出れば「キキキキー」とわめいてフェイントをかけてくるし、ええ、面倒だ、庭作業でもはじめようかと思ったりもする。
 これが、もうすこし可愛い鳥なら、じっど我慢をして、優しい目で見つめるのだが。
 なんといってもプラバーだ。
 好きになれない鳥だ。
 鳥が悪いわけではないのだが。
 そのことは重々承知しているが、人間なんて身勝手なものである。



【Top Page】




_